週報

1週間のお仕事の締めは週報を書くこと。
1週間にどんな仕事をしたか、どんな成果が出せたか、問題点は何か、来週の予定は何か…、などを書くわけです。先週は夏休みのため週報を書けなかったけど、ちゃんと記録を残しておくことが大事だと思う。

私のような新社会人は、働き始めてそろそろ半年。学生時代に学ぶことが出来ないことを色々覚えたんだなぁと、今までの週報を見直して自信がつくんじゃないかな。電話の応対だって立派な業務。内外との大事なコミュニケーションのひとつですし。この半年で学んだことを、一旦振り返ってみるのもいい機会かもしれない。

そして仕事とは全然関係ないが…、
2003年のダンディー坂野と、2004年のマイケルは同じ路線なんだなぁと感じたわけです。自虐ネタが一番笑い取れてる…。