2005-01-01から1年間の記事一覧

東京出張のお話

これまたダイジェストどん。 通過点の岐阜は銀世界。 新幹線が遅れ、夢民には行けず…駅の立ち食いそばを食う。 訪問。営業の方に、「(´-`)と言ったらエルメスでしょう」 多分にゃおみ先輩のブログ経由で見ているに違いない…。 説明。途中で営業の方が撤退。…

(´-`)-3

1週間ダイジェストどん。 10日(土):何を血迷ったかワイン購入。写真は後ほど。グラス1杯であくび出まくり。 11日(日):今日もワイン。1杯であくび出まくり。 12日(月):出張前準備。えーと…結局何やんねん! 13日(火):東京出張。それは下に書こう。 14日(水…

紳士の休日

7月頃に買ったREGALの靴は、無知故に履きおろす前の手入れをしなかった(id:todogzm:20050731 参照)。おかげで靴のしわが結構ぼこぼこになってしまったし、事前にクリームを塗らなかったせいか、靴のつま先に黒い色が付いてしまった。でもこのまま放置するの…

えーと…

困ったときのダイジェストどん。 21日。共同研究打ち合わせ。先生お久しぶりです。学生さんもお久しぶり。はよ実務訓練来なされ〜。 23日。勤労感謝の日。Gコンの女幹事さんとアルションでランチ、映画「大停電の夜に」、おでん…屋さんが見つからなくてイタ…

靴を買った

ジェントルメェ〜ンな俺らしからぬ、靴に対する愛情のなさに腹が立って、靴を買いに行ってきましたよ。確かに今まではヘタレな靴を履いていましたよ。履いていましたさ。でもさすがにスーツよりも靴にまず金をかけた方がいい、と誰かも言っていた気がしたの…

アップルのiMac G5欲しい!

アップルのiMac G5欲しい! えーと、書いてみました。当たるといいな。id:todogzm:20050906 あたりに書いたけど、俺は元々Mac使いで、今は節操なしな人になっちゃったけど、やっぱりMacは好きで。 当たるといいな。

こっちにも書いておこう(ほぼmixiからのコピペ)

小学校時代の同級生、しかも小6の途中で転校しちゃった人とmixiで遭遇しました。 函館コミュで出身小学校を名乗ったのがきっかけの様子。うーん、珍しくコミュ活動してみるものですな。 いやー、小6ったら12歳ですか…今は26歳だから…ぎゃー。14年も前っての…

合コン案件が多いです。

現時点で、11月の合コン案件は2件が確定、1件保留、1件妄想段階(笑) えーっと、どうしてこの時期に、こんなに合コンが増えるんでしょうか。…やっぱりアレですか。12月のイベントを見越してなのでしょうか。 うーん、別にクリスマスとか、がっつかなくたって…

CD買った

The Prodigy Their Law The Singles 1990-2005 (初回生産限定盤)アーティスト: プロディジー出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/08/10メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (32件) を見る俺の青春(違) ミュージ…

リクナビCAFEっぽくなぁ〜い

たまーに、気が向いたときに見るリクナビCAFE。 でもこのコンテンツはなんだろう…。 http://cafe.rikunabi.com/cfja010.cgiえーと、俺の爪の形はアーモンド型のエレガント&ジェントルマンタイプですよ(´m`)

ワインバー タストヴァン

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0403/M0026010242.html 人生で初めてのワインバー。にゃおみさんから教えていただいた店(ちゅか上の2件もそうなんだけど)なので、あまり失礼のないように…ワインわかりませんと正直に言っ…

壱銭洋食

http://www.issen-yosyoku.co.jp/index2.html 食べ物のメニューはお古乃美焼だけ!(笑) お好み焼きの原型らしい。中身を割ると、卵、牛肉、ネギ、こんにゃく、ちくわなど、色んな具が所狭しと入っていて、具の種類を数えるだけでも楽しかったです。ソースは若…

イノダコーヒ

http://www.inoda-coffee.co.jp/ 清水寺に行った帰りに寄りました。清水支店です。 ちょっとレトロな内装と、窓から見える京都らしい中庭が不思議と調和した、いい雰囲気のお店でした。中庭には鴨が遊びに来ていました。豆も売っています。コーヒー好きな人…

最近

多忙につき、更新が超停滞しておりまする。なんとかギリギリ生きてますので、ご安心あれ〜。ちなみに一応は今週で解放予定。ほんまかいな。

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

飲みに行くことになっていたわけですが、お店の候補はいくつかあるものの、いまいちピンとこなくって…、お昼を一緒に食べている会社の先輩の一人にお店を伺いました。ちょっぴりオサレな感じのお店。西中島南方にある、リッツバーですって。 http://www.ritz…

週末しか日記を書かなくなりました

えっと、あっちには書いてます。だからあっちって何やねん。 まぁ、脈絡なく書いてみます。とりあえず最近買ったもの。YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIODアーティスト: 山崎まさよし,山崎将義,森俊之,中村キタロー,萩原健太,江川ゲンタ出版社/メーカ…

3連休でしたな

ダイジェストどん。 23日 テラケンくん(id:teraken)と豊橋入り。 大学の研究室の打ち上げにちょっぴり顔を出しました。 ジャケットの国の人に、若々しいJKとはこうだ! と見せつけたかったのになぁ。 温泉旅館。めっちゃえぇとこですやん。メンバーは研究室時…

何か書くか。

ダイジェストどん。 16日。 社内の表彰制度(?)で、最優秀賞を授賞。ほんで授賞式のため定時出社。 打ち合わせ3本。最初の1本は途中で力尽きた。 来週からは真面目に仕事します。 17日。 部屋掃除。布団を干していたら途中で雨。おいおい。 Gコン。楽しかった…

社会復帰

1週間の北海道旅行…というかまぁ実家に帰っただけですが、それから帰ってきて、今日無事に社会復帰しました! …仕事は全然やっていないのは秘密(笑) はーい恒例のダイジェストどん。7日 ごろごろバッグを買いにJR新大阪駅へ…久々に電車を乗り間違え、茨木に到…

明日から夏休み

ようやく来ました夏休み♪ 1週間ほど函館で過ごすわけですが…夏休み? もはや秋休みちゃうん?? ま、まぁ難しい話はともかく、仕事をすこーんと忘れて1週間を楽しんできますよ。 さてさて、明日の準備をしないとね〜。準備してきます。

PC遍歴

結局日曜日に、何故かサブノートを買ってしまったわけですが、ついでにPC遍歴でも書いてみようかな。 まず初めて買ったPCは、実はMacだったりするわけです。初のPCは、Macintosh PowerBook 2400c/180。Macで更にサブノートだったりして。しっかしまぁサブノ…

とうとうマザボが逝った

家でどっぷりネットにいそしんでいたら、あるときポインタがぴたっと止まりました。はて…?と思ってUSBキーボードを抜き差ししたものの、何の反応もない。っていうか画面がフリーズしていることに気づいた私はPCを再起動させてみた。 …BIOSすら立ち上がらない…

たこ焼きデート?

http://news.goo.ne.jp/news/nikkan_osaka/geino/20050828/p-ot-tp5-050828-0020.html 24時間テレビを見ていたら、こんなことをやっていました。 ほんで見ていたら、あらま西川夫妻。かの子さんと林先生を見に来たのかしら。 …などと思っていたら携帯に入電!…

サロン・ド・テ アルション法善寺

会社の姉様方と行ってきました。 http://www.anjou.co.jp/ の法善寺のところです。ちなみに、アルション法善寺に向かう途中にあった他アルションは、クレープリー・アルションというお店だそうです。へぇー。 本当は仕事後に甘いもん食いながら茶ぁしばく予…

飲みきったったわい!

id:todogzm:20050128 から始まった薬漬け生活(結核菌をやっつける薬)の6ヶ月分を飲みきりました! 長かった…。なんか若干…というか1ヶ月くらい遅れが出てますが、とりあえず飲みきったったわい! もう知るか!! いやーしっかしホントね、苦労させられましたよ。…

今度はウォームビズですって!

やってる本人たちは暑かったクールビズが微妙に浸透した今夏。 さて、2匹目のドジョウとなるか…ウォームビズ! どうしよう、チョイワルオヤジのなりそこねみたいな、風太君を小汚くしたような、そんな輩が社内を闊歩していたら…もう山に帰って冬眠してくれと…

ふるさと (お好み焼き)

御堂筋線新大阪駅の南口?から出てすぐの、「ふるさと」というお店に行ってきました。 http://www.amakara.net/bar/ALT/detail.asp?id=1944 お好み焼きとフレンチが出てくる不思議なお店。お店はそこまで大きくないけれど、フランス国旗がパタパタなびいてい…

名刺ケースデビューと集中豪雨と

本日名刺ケースデビューしました。午前中は神戸の元町にあるベンチャーで打ち合わせ。やっぱり弊社チームでプラダロゴに気付く人はいませんでした。残念。 で、打ち合わせも終了してさて帰ろう…お、Diorの路面店。すげー気になる。弊社チームのオヤヂどもを…

恋愛バトン

兄から渡された恋愛バトンに答えたわけですが、とりあえずこっちにも引用してみる。 (多分)倦怠期モードなことを踏まえてくれ。1:初恋はいつですか?(男or女) 小学校高学年の頃。多分6年生。 2:今まで付き合った人数は? これは…みんなお茶を濁してい…

ちっ

mixiの方に書きましたが、先週末は横浜の同期が遊びに来ていて、久々に飲んだり遊んだりしてきたわけです。 それを休暇から復帰した同期に自慢(?)しようと思って定時後にIP Messengerでメッセージ投げようと思ったら…あららもういない。 うーん、自慢したろ…