2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera9正式リリース

もうあちこちで取り上げられている内容ですが…、Opera9へのアップグレード作業をいつどのように行うかが悩みなので、もう少し様子を見てから実行したいと思います。 何せ仕事でも、メインブラウザ&メールクライアントと化しており、かなり業務に直結してい…

ソーシャルブックマークシステムを作ってみる

RDBを用いたシステム構築なんてやったことがない俺がはてブのようなソーシャルブックマークシステムを作ってみるテスト。 まず、今頭の中で出来ていない機能を列挙する。 RSS配信(フォーマットとか分からん) 認証(認証済みか否かをチェックする方法とかが分…

結果発表

結論から言うと…広告フィードが自動で迷惑メール扱いにはなりませんでした orz。いいアイデアだと思ったんだけどな。ThunderbirdもメールクライアントながらRSSリーダも持ち合わせているようなので、Thunderbird使いの人にもチャレンジしてもらいたい気がし…

RSS広告を迷惑メールに指定してみるテスト

スラッシュドット・ジャパンとかOpen Tech PressなどのRSS配信が、なにやら今年度から広告付きのRSSを配信するようになったそうです。1日に1フィードほど含まれるようなので、迷惑メールほど鬱陶しいわけではないのですが、少々気になる。 …ふと気付いた。俺…