2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンコーヒー

そうそう。HARBSにて(多分)初めてアメリカンコーヒーなるものを飲んでみた。サイフォン方式で抽出しているそうな。 んで感想。色が薄いというのは聞いていたが、確かに透明感がある。で、香りや味だが、どちらともコーヒーというよりは、紅茶のそれに似てい…

土曜おでかけ日曜ごろごろ

土曜はなんば方面へお出かけし、色々見てきた。寒かった。雪が降ってた。HARBSのケーキは大きかった。時間が時間だったので、その後のご飯に差し支えた。ごくせんを見られなかった。 日曜はだらだらごろごろしてた。(´-`)…

ダメぽな一日

結局2日間会社を休み、木曜の今日、久しぶりに出社しました。いやーしっかしダメです。朝の体温が37.1℃で若干頭が重かったので、全快ではなかったのでしょう。 仕事中も、頭と体のキレがないのと、病人なんだしという甘えが出てきて、全然まともに仕事ができ…

個人向けメールサーバ

卒業、引っ越しのシーズンが近づいてきたわけですが、ネットどっぷりな方にとって問題なのが、メールアドレスの引っ越し。うかつにプロバイダや研究室のメールアドレスをメインで使っている人にとっては、プロバイダ変更、研究室からの卒業は致命傷になるわ…

風邪でダウン

日曜日から多少の寒気はあったものの、春コートと薄着のせいだと思っていた…のは間違いでした。 月曜。朝起きたら咳ゴホゴホ。こりゃ風邪だ。でももし結核菌が活動してくると話がこじれるので、ちゃんとマスクをして出社。でも無理でした。午前で早退。 その…

今日もプチ出社

午後に私服用春コートを着てプチ出社。2時間程度でさっさと去る。いやーしっかしこの春コート。着ていて何か気付いてしまったよ。 これはまさに…卍解した黒崎一護ではないかっ! これじゃコスプレ!?いやいや。 知らないあなたは週刊少年ジャンプのBLEACHを見…

プチ休日出勤

午後から出勤してみた。 目的は…計算機の具合を見に行っただけ。えぇっと無事計算が終わってるなっと。次はこの計算だなっと。えいえい。(´-`).。oO(これだけのために出勤…?)家からリモート接続できればこんな面倒なことせんでもええやんモルァヽ(`Д´)ノそう…

ProjectG

Gコンに行ってきました。もう昨日の話なので、ダイジェストどん。 定時退社で着替えようと思ったが、案の定仕事が遅れる。 集合場所は泉の広場…たどり着けず迷子。 会場に着くと…ぎゃー女性陣が全員テーブルの向こうですかっ(;´-`) 同期の入院中の話を聞く……

昨日はバレンタインデーでした

街角で配られるポケットティッシュの数とチョコレートの数のどちらが多かったか…ぐほぁ。と言っても同点でした。ありがとうございました。高級感漂うイイ感じのチョコでした。 しかしそれを写メで彼女に見せたところ、返ってきた返事が… 「おやすみ。」 ぐほ…

自主的イケメン計画!?

id:terakenのイケメン化が加速しております。 あ、今日の午後、偶然二人とも梅田に出るということで、またも共に行動することに。うーん、テラケンの成長っぷり?には目を見張るものがあります。俺も頑張らないとなぁ。 そう思いつつ、明日は多分打ちのめされ…

いい加減にしたらと思う

母校のネットワーク環境は土日休業なのかしら…。教授が管理せんで、金出してでも業者さんに管理を委託した方がいいと思うんですけど…。教授の仕事はネットワーク管理じゃなかろうに。若かりし頃のネットワーク遊びの延長なのかもしれんが、もっとやるべき仕…

昨日届いた本

某所で紹介されていたので、試しに読んでみた。チープ・シック―お金をかけないでシックに着こなす法作者: カテリーヌ・ミリネア,キャロル・トロイ,片岡義男出版社/メーカー: 草思社発売日: 1977/04/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 46回この商品を含…

内政に勤しむ午後

起きたら午前10時。おいおい…。 というわけで、午後は久しぶりの部屋掃除…というかゴミ捨てにほとんどの時間を費やした。何ですかこの新聞の山々…。ゴミ捨ての日でもないので、玄関付近に大量のゴミを寄せておきました。これで自分の部屋だけは多少キレイに…

ぐほっ

コミュニケーション能力が低すぎる…。少しはこちらから攻めてもいいのかしら。俺の過失じゃない場合は、今度から責め立てることにするか。でも俺のとろ口じゃなー。同期よ、メルヘンもいいが、俺の愚痴をたっぷり聞かせてやるからはよ復帰してくれ〜。愚痴る…

不覚なり

(小さい)病院ってのは、午後の診察は早くても3時半からなのかー。午前中を激しくダラダラ過ごしたので、ちょっぴり早くから診察している病院を巡りつつ、近くの喫茶店に入ってマターリしつつ。その後なんだかんだありつつ病院に行きましたが、まぁ問題ないぽ…

道産子の証

だ、だめだ…。どうしても「丸井」と聞くと、先に「丸井今井」を思い出してしまう…ぐほっというわけで、病院やら何やら色々行ってきます。

初の恋愛シミュレーションゲーム!?

http://msn.sunmarie.com/hensachi.htmlなる、なんともしょうもないFlashのゲームを教えてもらったので、せっかくだし(?)俺もやってみた。結果は… あなたの得点と恋愛偏差値をご報告します! ■あなたの得点は・・・・・【 77点 】でした。 ■あなたの偏差値は…

ニュースを見ない一日

今日は朝からNFLのスーパーボウルの生中継が放送されていた。本当はこれのために有給休暇を取りたかったのだが、やらねばならないことがあったので、それは泣く泣く断念。 その代わり、途中で結果を知りたくなかったがために、仕事中もネットでニュースなど…

仕事メールで気になること

「〜ですが。」が非常に気になるのですが。 社内のメーリングリストには、「〜だと思うのですが。」「〜をやっておきますが。」など、文末に「〜ですが。」とその変形を使う人が多い気がするのですが。 「〜ですが。」はこのようなときに使われるようですが…

休日出勤してみた

いつぞやの土曜出勤とは異なり、今回は出なくていい休日に出勤してみました。午後からですけど。 まず計算させっぱなしだったPCを見てみる…Oh, HDD容量不足でプロセス終了してますがな。5GBほど空き容量があったのに、もう何も残っていない…恐るべし。プログ…

日付変わったー

今日は定時に出社。さくさく仕事をする…おわらん…。たまに先輩にIP Messengerを打ちつつ、邪魔だと気づき、これ以上出すのをやめておく。 夜10時頃。部長がぼそっと。 「夜ぐっすり眠らせてくれよ〜」ヽ(`Д´;)ノ ちょっと変なプレッシャーかけるのやめてくれ…

カッポー話

昨日だけど、研究室時代の後輩と色々お話ししました。MSN Messengerでですけどね。テラケンと帰りの新幹線で話した妄想ワールドをぶちまけようと思ったけど、かなりこっぱずかしいので、Nazo-logに残すのもやめておこうと思います。 実は、ちょっぴり書いて…

今日は寒かった

道産子だった俺としては、普段の大阪は「寒い」じゃなくて「風が冷たい」わけです。なのでコートでも羽織っておけば風に当たる必要もなくなり、全然寒くないわけですが…、今日は割と寒かった。なにせ大阪の最高気温が4度だか3度だか。 朝は銀世界だった。昼…

ひとつ落ち着いて考えてみた

何だかんだで、原因を作ったのは自分自身にあるような気がしてきた。気がしてきたというか、多分そうだ。多分そうだというk(ry 彼女にもたまに言われることだが、俺は頭に血が上るとなかなか落ち着かない傾向にあるらしい。普段は頭に血が上る〜なんてことは…