2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

約10年ぶりの腕時計

id:terakenと久しぶりにお出かけ。今回は梅田で、セールの下見的な感じで。 阪急百貨店は改装のためのリニューアルセールがありますが、ブランド系はさっぱりセールされていません。想定の範囲内ですが、がっかり。 テラケンはテラケンで、PRADA屋さんでマネ…

エキスポランドと最近話題のアレ系の店

エキスポランドに行ってきました。面子は会社の皆様。男5女2の計7名です。 いきなりガンダム、-30℃の世界とか、本命のジェットコースターに乗らないことに驚きつつ、色々乗ってきました。俺なりの感想ダイジェストどん。 空腹時にオロチはヤバイ。そりゃ前の…

ジーンズ、アク禁その他

今日は朝からスーツを着てさぁ行くぞ! という気分じゃなかったので、黒ジーンズに白シャツ、ジャケットで出社してみました。やはり若い人にはバレました。まぁバレるときはジャケットを着ておらず、Levi'sのレッドタブやリベットが見えまくりだからですな……

内政の一日

hcccc…じゃなくて、掃除洗濯クリーニングに荷物出し。 土曜はごろごろしまくった分、割と頑張って部屋掃除。 あ! 電球が切れてから1ヶ月放置していた風呂場の電球ですけど、近場に電球を売ってる店がなくて(正式には行かなかった)、結局まだ交換していません…

飲みオール

新人たちを連れて飲みに行ってきました…というか、仕事が終わらず言い出しっぺが「ここのお店に行っておいてくれ〜」と。最悪ですやん。 まぁそれはさておき、新人5名+俺含む先輩3名で飲んできました。俺としては最近あまり飲めなかった方の同期と飲めたのも…

評価とか勇み足サミーとか

バービーボーイズかよっ、ってか覚えてるやついるのかYo!? えぇと昇級やら賞与やらの説明を受けました。昇級システムを聞いて、とりあえず「どないやねん」と思いつつ。 会社の評価制度はいまいち謎な点が多すぎる。まずは評価基準はどうなっているのだろう…

すれてくる新社会人

id:squall_kt:20050613 や同期のように、新社会人になってからというもの、新しいものに対して学習しようという気力や、社会人になったら〜したいと思っていた気持ちはいずこへ行った? のように情熱の炎がどんどん弱くなっていく人たちが多いように思える。…

59番再び

アルテイシアさんの日記を一通り読んだ。日記の途中にアルテイシアさん自身が書いていたと思うけど、59番さんの話が面白いと思うのは、自分の言葉で、アルテイシアさんに向かって発しているからなんだろうな。 周りを見渡せば、愛嬌を振りまいてしょうもない…

集中しすぎ

SNS「mixi」が支える恋――オタクとキャリアの物語 (1/3) - ITmedia NEWS を会社で見つけ、家に帰ってから読みました。で、大体読み終わったのがこの時間(現在深夜2時)。少し寝たからこの時間まで読み続けられたのかもしれないけど、寝た時間がなぁ〜、日本対…

ショックとカレーと

恥ずかしいくらい今更ですが、最近知ったショックなこと。 アルバムからシングルカットされた中島美嘉の「ひとり」と言う曲。ひとりアーティスト: 中島美嘉,Satomi,島健出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2005/06/08メ…

近況とか何とか色々

家PCの液晶が壊れていたことでずっと日記を書いていなかったわけですが、いかんですね。反復で書き続けていたものを突然止めてみると、なかなかネタが思い浮かばない…。 とか言いながら昨日のダイジェストどん。金曜のは割愛! 歯医者。確実に遅れてるくさい…

家PCの液晶が壊れてました

液晶が突然映らなくなったので、修理に出しました。で、数日後に電話が。「部品が品切れで、取り寄せに3週間くらいかかります」とりあえず、電話先で軽く切れておきました。それじゃぁ俺は3週間もパソコン使えませんよねぇ?などと言ったところ、液晶モニタの…