2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大混乱

管理職やってるヤツなんて嫌いだ。 名ばかりの権限持ってるヤツなんて嫌いだ。 そいつのせいで、もう頭は大混乱だ。バカらしい。

追記

ボウリングもしてきたんだけど、背中やらお尻やらが筋肉痛なり…。

母校の研究室に行ってきた

29日(土)に、母校の研究室に行ってきたわけです。…と、その前にid:teraken誕生日おめでとう。誕生日スイーツを買いつつ、研究室のおみやげ、泊めてもらう後輩兼友達にもスイーツを買う。まぁみんなに美味しいと言ってもらってよかったです。 というわけで、…

胃もたれあり、風邪っぴきあり。

日曜日に美容室に行ったわけですが、そのときに付けてもらった今回のスタイル名:「ラフボーズ」。まぁおわかりのとおり、ラフな感じの坊主頭なわけです。坊主ってほどまんまるじゃないけど、かなり短い。…えぇ、風邪ひきました。軽い風邪だけど、鼻水は少し…

4-6月の超割

4月-6月の超割期間が発表されました。以下のURLはANAですが、JALも同じ期間にhttp://www.jal.co.jp/5971/bargainfare.htmlが設定されています。だからずらせよと。 https://www.ana.co.jp/pr/05-0103/index05-010.html期間は4月15日〜4月25日, 5月13日〜5月2…

間違いまくり

といっても同じ間違いを繰り返すわけではないのですが、前回犯した間違いを活かして頑張ると、新たな間違いをするわけです。新たな間違いをするのは前進している証拠なのかも知れないんですけど、もう少しサクサクっと前に進めるようになりたいと思った今日…

また梅田

前日友人のid:terakenにお誘いを受けて、今日も梅田に行って来た。その前に美容室へ。最近の俺は、何故か寒くなるに従って短く切ってしまう傾向にあるらしく、今回のカットはがっつり短い。んー…これはどうなんだろう。風邪ひかないかな…。 そんなわけで、テ…

色々

http://blog.drecom.jp/rosebank-nao/archive/146にて、にゃおみ姉さんが北海道マジックにやられております。 俺が好きな北海道の食べ物といえば… ジンギスカン (でも家で食べるときはドーム型鉄板使ってない) ちゃんちゃん焼き ごっこ汁 ホッケの開き イカ…

銀行系セミナーとかバレンタインとか

久しぶりになんばの方まで銀行系セミナーに行ってきた。って今日はTV中継セミナーかよ。ほんならわざわざ向こうまで行かなくても、梅田で事足りた…。 最近は仕事を中心に、会社での出来事がうまくいかないことで徐々に凹んできている自分がいる。そんなこと…

たっけー

テレビ電話の料金を見てみました。25分で1400円! たっけーヽ(`Д´)ノ結構楽しかったけれども、やっぱり携帯じゃなくてネットでテレビ電話しましょうか。ね。今度色々調べておこう。 あと、念のため携帯料金を安くする方法も調べてみるかな。

同期が退院だそうな

結核で入院していた同期が、来週とうとう退院するそうです。いやーよかった。まぁベースキャンプ(会社)に復帰するにはもう少し時間がかかりそうな気がするけども、とりあえず自由の身になれるのはいいことです。また少しすると不自由な身になりそうな気もす…

TV電話デビューしてみた

FOMAに替えてから3ヶ月目?に入ったわけですが、ようやくFOMAのTV電話デビューしてみたわけです。俺も彼女もP900iなわけですが、説明書もろくに読まないでデビューしたところ、色々苦戦してしまいました。手探りで行った、必須操作は以下の通り。 ハンズフリ…

したら

函館人なら「したら」とか「したらば」という言葉をよく使います。大阪弁だと「ほな」とか「ほんなら」に相当するのかな。 大阪の人には引っかかると言われてしまったわけですが、これがなかなか抜けない。「ほな」もまだ言えないですねぇ…。ちゅかIP Messen…

結局2日休み

朝起きたら具合が悪い。強烈な胃もたれが俺を襲う。ここ1週間ほど胃もたれが続いていたが、今日のはきつかった。結局電話にてAM休を申請。まぁそれも空しく全休することに。 明日は出ます。出ます。出ます。

1日だけのおやすみ

土曜出勤だったので、おやすみは一日だけ。最低限の掃除をして、あとはミスドで読書してしました。書きたいことは色々あるけれど、とりあえず、我慢の限界が来たとき、突然函館に帰省するかも知れません。いやちゃんと帰ってきますけど。

休日出勤

休日出勤ということで、私服出勤してみる。到着後いきなり社長に遭遇したりしつつ、数人しかいない職場でちまちまプログラミング。つーかASP.NETもうお腹いっぱいです…。DataGridとかDataListをうまいこと使いこなすことが出来れば楽なんだろうけど、その前…

レントゲン激写祭

別に1枚だけですけどね。 十三の保健センターに、同期と行ってきました。ってかどうして保健センターのあるところがラブホテル街なんじゃ(`Д´) 男と二人で歩いているところを会社の人に見られたくないな、とかくだらないことを思っていましたとさ。レントゲ…

Mac miniに始まり電車男で終わる今日のお仕事風景

またタイトル長いから。 もう書くのも面倒なくらい仕事以外のことで頭がいっぱいでした。それだけ〜。(´-`).。oO(やっぱり1ヶ月後とかに電車男読んでやんの…本じゃないけど…)

言葉のバレーボール

よく「言葉のキャッチボール」という言葉を聞きますが、大阪は言葉のキャッチボールじゃなくて「言葉のバレーボール」の方が合っている気がします。会話を落とさずリズムよくぽんぽん跳ねる。ここに俺が入るとボールを地面に落としてしまう(Å-`)それは俺の会…

Mira GinoのCM

「お前先生のこと好きなんだべや〜」とCMから聞こえてきました。 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira_gino/top/top_01.htm これは函館弁だ。間違いないっ! と思ってネットを徘徊したところ、情報がありました。 http://www.daihatsu.co.jp/show…

胃もたれ+ぴーぴー

最近胃腸炎が流行っているそうなので、皆様ご注意を。 そんな俺は、昨日食べたスイーツ2個のおかげで胃もたれ。そしてお腹も若干くだりぎみ。俺のは胃腸炎じゃないけれども、世間的には胃腸炎が流行っているそうなので、皆様ご注意を。http://pcmania.jp/~ri…

阪急沿線の男

会社の先輩に煽られたので、今日は梅田に出る。セールと言っても阪急に置いているものは高いなぁとブツブツ言いながらコートに合うバッグを眺めていると、おぉid:terakenさんではないですか。遭遇の可能性はあったけど、本当に遭遇してしまうとは。お連れ様…

土日の過ごし方

土曜日は〜、家でダラダラ過ごして〜。 日曜日はぁ〜、家でダラダラ過ごしてぇ〜。 悲惨ですねぇ。どうなってるのやら。現在の仕事が微妙なので、プライベートの方のモチベーションも高まってないのかも。あーだらだら。 明日の午後は梅田あたりにでも行きま…

バーゲン

そんなこんなで多少ブルーになりながらも、帰りにバーゲンに寄ってみることに。今日からMEN'S BIGIのクリアランスセールとのことで、梅田の大丸に行ってきて服を2着ほど買ってきました。半額かぁ…。元が高いからアレだけど、今度はセールの時にスーツを買っ…

見事な成長を遂げた…

先日ツベルクリン反応検査を行ったわけですが、48時間後の今日7日に結果を見ることに。いやー最初から嫌な予感はしていたわけですが、異常に大きくなっていた…。まったく見事な成長っっぷりですよ。目玉焼きですよ目玉焼き。醤油か塩かはたまたソースかって…

昨年最後の1冊

考える技術作者: 大前研一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/05メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 88回この商品を含むブログ (130件) を見る工学部出身でありながら思考回路はさほど論理的じゃないと日々常々思っていたので、今からでも何とかせね…

ツベルクリン反応検査

ツベルクリン反応検査を行ってきました。注射の前にしっかりアルコール消毒を行い、久しぶりの注射。…別に痛くはなかったです。泣くこともなかったです。 そして数分後、注射された箇所を見たら…なんじゃこりゃーヽ(`Д´*)ノ 注射された箇所から半径5センチの…

明日から仕事

明日から仕事です。それよりも、今年の目標をまだ作ってません…。計画表には書かれていますが、ちゃんと見直ししないとね。元旦は過ぎましたが、一年の計は元旦にあり、ですよ。

おめっとさんです。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 帰省したものの、彼女とは遠距離の寂しさやら何やらで、若干険悪なムードが漂ってしまいました。結構大ダメージを受けた状態でクラス会へ。アレは多分もうお別れしましょうってことなんだ…