Mira GinoのCM

「お前先生のこと好きなんだべや〜」とCMから聞こえてきました。
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira_gino/top/top_01.htm
これは函館弁だ。間違いないっ! と思ってネットを徘徊したところ、情報がありました。
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/mira_gino/index.htm

●舞台について
11月に雪のシーンを撮らなければならない点と、「登場・出会い篇」の情緒ある雰囲気を残しつつ、舞台が学校といった点から、北海道函館市郊外の恵山小学校がロケ場所となりました。北海道ならではの冬の空の光と空気感が感じられるはず。また、恵山小学校は、現在使われていないため、大掛かりなセットを組んでの一面の雪景色が実現しました。

恵山か。雪を投げてきた人は地元っ子なんだろうか。周りは大阪弁ばっかりでなかなか馴染めない俺ですが、ちょっぴり和めるCMでしたということで。

恵山と言えば、先日彼女に知らないと言われてしまった「ごっこ汁」について一言。google先生に聞けば何でも出てきますなぁ。
http://www.jomon.ne.jp/~seikan01/infor/local-specialty/KR6.HTML

ごっこはフグとかアンコウみたいな、割と見てくれがよろしくない魚ですが、コラーゲンやらDHAやらが沢山入っているそうです。料理されてしまえば見てくれは問題ないので、機会があれば食してみてください。俺も食べたい…。