2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変な夢見た

昨晩は、海外のカルト教団に命を狙われる夢を見て、夜中に目を覚ましてしまった。なんじゃそりゃ。おかげで今日は若干寝不足。 会社でのToDoリストも今日1日では絶対無理な内容を書いてしまい、結局やり遂げられず。しかも寝不足がたたって帰り際はエネルギ…

1週間の始まり

会社に着いて始めることは、1週間の予定を確認し、その日1日の予定を確認し、今日やることのリストを作ること。これは最近始めたことだが、今日1日の目標を明確にすることで、ダラダラすることが減っている気がする。 実際は途中でリストが増えたりするわけ…

Post-itのかたまり

先日の銀行セミナーでもらったノベルティにびっくり! なんと、7cm*7cm*7cmの正四面体ポストイット! つまり7cm*7cmのポストイットが、高さ7cm分あるわけですが、これは何枚あるんだろう…。コレすべてに、セミナーの講師が勤めている会社の URLが載っているわ…

久しぶりに再開ぽ

というわけでブログ再開です。 まぁ誰にも通知していないわけですが。たまに経済とか小難しい話を書いてみるのですが、 間違っていたりおかしいと思った点、ご意見などは お気軽に残して頂けるとありがたいです。今日は堅苦しいこと抜きに、休日の話。 ・銀…