1週間の始まり

会社に着いて始めることは、1週間の予定を確認し、その日1日の予定を確認し、今日やることのリストを作ること。これは最近始めたことだが、今日1日の目標を明確にすることで、ダラダラすることが減っている気がする。
実際は途中でリストが増えたりするわけだが、この辺はいずれ朝にすべてを作れるようになるんじゃないかな。今はまだ予定を立て慣れていないのかもしれないと思いつつ。

ちなみに予定などはすべて1冊の手帳に書きます。
手帳の参考は、以下の2つから。
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
フランクリン・プランナー

何だかんだで手帳が好きになってきたが、やっぱり編集が面倒なこと、コピペなどの使い回しが効かないこと、
そしてバックアップが面倒なことが不安材料かもしれない。

手帳の中身は、人には見せられません。
恥ずかしすぎて(*´-`)…