2004-01-01から1年間の記事一覧

帰省なり

そう言うわけで、ようやく帰省できます。実家は函館。今住んでいる大阪とは気温差が10度もあるわけでして、服ないです(笑)風邪だけでは済まされないかも…。 あ、にゃおみ姉さんチョコレートありがとうございます〜。函館で食べることにしまっす。うふふ。

今年のお仕事しゅーりょ〜

実は割と中途半端だったりするわけですが、仕方がないのですよ。なぜなら今年中が納期のメイン業務を既に終えているから! なーんてぬるいこと言ってちゃいけないんですけどね。 雑談とか言いながら仕事の話。ASP.NETの開発環境が欲しくて、Web Matrixを使用…

Mozilla Thunderbird

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ というわけで、Thunderbird1.0の日本語版がリリース! と思ったら本日19:00時点でリリース見合わせっておいおい。会社のPCには見合わせ前のバージョンがインストールされてますYo! まぁ別にhtmlメール書…

実はよくわかってない人。

どうやらネクタイはcKになるのかな。cKはCalvin Kleinのセカンドラインで、セカンドラインとはWikipediaによると… セカンドラインとは、デザイナーズブランドの普及版として開発されたブランド。 感性やテイストは残しながらも価格は抑えてある。 その代わり…

ホントに雑談

そんな彼女は…何してるんだろ。雪道だし、事故とか起こしてなければいいんですが…なにぶん連絡がないので心配ですね。はぁ。

家にて

まったり中に、父から電話。「声が聞きたかった」って言われてちょっと恥ずかしかったりしつつ、29日は多分彼女に迎えに来てもらえそうと伝える。そこで父は何を思ったか、「プレゼントとかちゃんと用意してるのか?」 ちょっと言葉を濁したら、それはもう素…

また梅田へ

散髪後、今週日曜もまた梅田に出てきました。明確な理由は特になかったけど、そろそろコートが欲しいなぁと思って…さすがに年始まで待ってもいられない感じですし。 そんなわけでまずは阪急。うーん、欲しいものが高い。あとは特にいらん…と思っていたら、安…

ヒキった

久しぶりに、何か意地になって…えぇ、一歩も外に出ませんでした。これがホントに彼女がいる男のクリスマスなんでしょうか(;´-`)こんなんだと、いずれ俺はグレるぞ〜!…と意味わからんこと叫びながら、少し遅れて記事紹介。今年もやってくれました岡田記者。 …

メリークリスマス?

今日の先輩は凄かった…。週末なので週報を書くのですが、その週報が午後2時くらいに飛んできた…帰る気満々なのか、はたまたいぢって欲しいのか…。 そんな俺は他の先輩とIP Messengerで人の恋バナで盛り上がり(多分俺だけ盛り上がり)、先輩の仕事を邪魔しまく…

逆に、1日で読み終えた本

スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン作者: 本田健出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2004/05/20メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (186件) を見る普段何気なく使っている割には本質を分かっていないお金。…

やたら時間がかかった1冊

カルロス・ゴーン経営を語る作者: カルロス・ゴーン,フィリップ・リエス出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2003/09/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (41件) を見る以前読んだ(id:todogzm:20041120)の姉妹本ですが、こ…

コーヒー

仕事しながら思ったこと。 (´-`).。oO(会社でコーヒープレス使ってコーヒー飲む漢はさすがにいないべな〜…)いやー会社のブルックスが切れてしまって以来、すぐカフェイン切れを起こしては眠気がむにゃむにゃなわけですよ。でもブルックス飲んでもあまり嬉し…

色々

土曜日は…家でダラダラしながらJapan X Bowlの生中継を見てました。ミスドでドーナツを買っておいて、コーヒー飲みながら一人うまうま〜。日曜日は…突然ビデオカードが死亡する(Å-`)今までサスペンドから復帰したときに、ビデオカードが暴走する傾向にはあっ…

スイーツ食べたい

でも食べるなら一人はイヤです。 彼女から連絡がありまして、今年度末に遊びに来るのは無理とのこと。人手不足に何だか難しそうな講習が入るとのことです。うーん、リミットは2ヶ月だと思うので、ちょっと困ったなぁ…。新大阪駅の地下鉄改札が一部PiTaPaカー…

その後

はてなのキーワードにも登録されていたので見てみる。 「神戸のアンリ」と言えば泣く子も黙る名門パティスリー。 ウホッ、そんな所だったのか。 で、緑色のスイーツの名前がわかったわけで、その後を書く気になったわけですわ。シャルム・ドゥ・ピスターシュ…

見舞った

休みの目的のもう一つ。同期の見舞いに行ってきたわけです。病気が発覚してからそろそろ2ヶ月。そんな同期に聞いておいたデパ地下スイーツのデビュー戦は、阪急百貨店のアンリ・シャルパンティエ | HenriCharpentier(アンリ・シャルパンティエと読む)でした…

二日酔い?

朝起きたら11時。頭には軽い頭痛。これが世に言う二日酔いか!? 二日酔いかどうかはいいとして、今日は事前に会社におやすみ願いを出していたのでした。酒が入った次の日はいつもこんな感じなので…。

ちょっと、飲み過ぎちゃったかしら…

忘年会。社長も参戦で、俺幹事。 しかも今回はコース&飲み放題とかではないので幹事さん動き回った〜。そして食いまくった〜。ビールをグラス半分、カシスオレンジ1杯、食べ物もりもり食べました。 ちゅか幹事の俺が支払いを立て替えしたわけですが、みんな…

業務(?)連絡

14日の午後に、同期のところに遊びに…というかお見舞いに行ってきます。13日は忘年会なので、どうせ次の日は起きられないのです…。ぶつぶつ。

サンタさん降臨なり

サンタさんへのお願いをするために、大阪の高島屋へ。貧乏根性丸出しな俺は普段デパートに近寄ることが出来ないわけですが、ミッションがあるなら話は別。ミッション以外には目もくれず、ミッションコンプリートしたら即座に立ち去る。これですよ。 で、お店…

某茄子入った

…というか賞与税って何ですか?えーと、今週も大変でした。というか俺には日本語の勉強が必要そうです。読み書き共に。ぐすん。最近は日記もろくに書かなくなってしまいましたが、多分来週あたりには解放されていると思います。日記の更新もマシになるかも知…

その後

梅田でお買い物をしてきました。といっても俺はほとんど買ってないけど。実家に帰る前に、もう少し社会人らしい服を買ってから帰ろうかな…と思った一日でした。 あーでも楽しかった。久々に開放感って感じでした。もう少し技術やらマネジメントやらの勉強を…

アメフト見てきた

朝起きたら天気が良かった。テラケン(id:teraken)に決行メールを打ちつつ、ちょっと寒そうだったので冬の格好。…は学生時代とまったく変わらない格好でちょっと萎える。 そんでもって行ってきましたX League Final 6。松下電工インパルス vs オービックシー…

明日は雨か…

明日はテラケンとX League (http://www.xleague.com/)のFinal6を見に行こうと思ったけど、長居球技場は屋外なので、雨天決行なのか、延期なのか…。延期と言われても平日だったら意味無いし。困ったなぁ。 あと見に行きたいのはJapan X Bowl (http://www.xlea…

しんどかった

今週は毎日9時半とか10時まで働いておりました。なかなかにしんどい1週間でした。 日記を書く気力もあまり残っていないのでこの辺で。って早すぎ?日曜日はid:terakenとアメフトを見に行こうかなと。土曜日は暇っ子だけど…、サンタさん関係しておこうかしら。

暇っ子な1日

内容は仕事だけど、プライベートな部分が多いので雑談で。 今日は朝から会議1本。今回は異様に早く終わった。1時間。というかこれくらいがちょうどいいんだよね。時間を費やすことが目的じゃないんだし。まぁそれはいいんだが、俺が書いた仕様書はまだ誰もチ…

昨日今日と、寂しんぼ。

彼女からの連絡がほとんどないので、寂しさを紛らすために(?)、7月に行ってきたUSJのジュラシックパークの写真を飾ってみる…。でもさすがに大きいし恥ずかしいので、客人が来るときは伏せなきゃ。 来週はebookoff.jpから届いた本を読み読みしまっしょ。

一転家でゴロゴロと。

掃除洗濯、一部整理整頓など。 結局、2タッチ方式とT9方式の2つを交互に行っていたのですが、頭が混乱してきたのでポケベルの2タッチ方式で落ち着くことに。でも暗証番号を入力するときなども2タッチなのが面倒で。2タッチで不便だと思うのが、数字キー以外…

登山

行ってきました。会社の先輩と(大学時代の)ゆかいな仲間たちに混ぜてもらい、紅葉探索の登山。本当は俺の同期が行く予定だったのですが、彼女は横浜行きになってしまったので。というわけで、小学校以来の登山です。 京都の叡山電鉄に乗り、二ノ瀬駅から探索…

業務連絡

現状では可能性が非常に低いのですが、もしかしたら来年1月、2月あたりに東京へ中期滞在することになるかもしれません。多分俺じゃないとは思いますが…どうなんでしょか。