登山

行ってきました。会社の先輩と(大学時代の)ゆかいな仲間たちに混ぜてもらい、紅葉探索の登山。本当は俺の同期が行く予定だったのですが、彼女は横浜行きになってしまったので。というわけで、小学校以来の登山です。
京都の叡山電鉄に乗り、二ノ瀬駅から探索開始。…と思ったけど杉の木が多いですか(´-`)-3ずんずん杉の木ですが…途中の昼食を交えつつ、気が付いたら探索コースを制覇することが目的になっていたような(;´-`)

ほんでしばしすると舗装された道路に出た。確か11時頃にスタートして2時半頃に到着かな。予定通りの3時間半コース。この辺でようやく紅葉が見えた。貴船神社なるところ。ここで水占おみくじを引いた。結果は…、大吉!ヽ(`Д´*)ノ

  • 願望 金銭その他万事望みのままなり 油断大敵
  • 恋愛 思はず早くととのふ 安心せよ
  • 出産 やすし
  • 病気 医療に専念せよ
  • 方向 南の方 万よろし
  • 旅行 行先利得あり
  • 学問 安心して勉強せよ
  • 商売 売物買物損はなし
  • 失せ物 出づる 人手に渡らず
  • 転居 いそがぬが 吉

そんなこんなで登山も終わった〜と思ったら、もう少し足をのばして鞍馬山へ行くことに。入山には200円が必要ですが、こちらの方が紅葉を見るには良かった気がします。こちらは休み休み…1時間半から2時間ほどかな。割と上りはきつかったけど下りは比較的楽だったので問題なし。
しっかしある程度運動していたおかげで、あまり息は上がらなかったです。太股はぷるぷるしてましたが、まぁ致し方あるまい。
コンクリートジャングルで生活を始めて8ヶ月、久しぶりの大自然を満喫して非常に楽しかったです。先輩と(大学時代の)ゆかいな仲間たちに感謝!