アメフト見てきた

朝起きたら天気が良かった。テラケン(id:teraken)に決行メールを打ちつつ、ちょっと寒そうだったので冬の格好。…は学生時代とまったく変わらない格好でちょっと萎える。
そんでもって行ってきましたX League Final 6。松下電工インパルス vs オービックシーガルズの試合で、前評判では、守りの松下電工に、多彩な攻めのオービックだそうです。
会場は大阪の長居球技場。客層は非常に広く、家族連れや若い女性、お歳を召された方も多かった。そんな会場に小心な二人。あちこちから「アイシールド21」という言葉は飛び交っていたと思います。えぇ、会場の小心な二人もその影響大ですから。何か? …と、とりあえず松下電工インパルスを応援することに。
…で、いきなりですが結果はこちら。http://www.xleague.com/review/04/special_a/1204-05/result_1205w.html 3Q、4Qのオービックの攻めには驚かされたものの、あまりに頑丈な松下電工の守りに、決定的なチャンスを何度も潰されていたような。データを見れば一目瞭然ですが、ボールの所有時間から何から松下電工が上回っていました。ついでにファウルも…。ファウルがなければオービックは手も足も出なかったのかなぁと、素人ながらに思いました。
テレビ観戦よりも、色々面白いものが見れて楽しかったです。