TV電話デビューしてみた

FOMAに替えてから3ヶ月目?に入ったわけですが、ようやくFOMAのTV電話デビューしてみたわけです。俺も彼女もP900iなわけですが、説明書もろくに読まないでデビューしたところ、色々苦戦してしまいました。手探りで行った、必須操作は以下の通り。

  • ハンズフリーにするには、通話開始ボタンを1秒押す
  • 自分の画像と代替画像の切り替えは、左下のカメラボタンを押す
  • ボリュームは上下キーか、横の2ボタンをいぢる

画像は、まぁ64kならあの程度なのかな。自分がおっさんに見えたのは、多分カメラのせいだ。それはおいといて、P900iって最大ボリュームにしても結構音が小さいために聞きづらいことと、自分の発する声がちゃんと聞き取れているか不安になることが不満かなぁ。まぁ表情を見ればわかるんですけど。

以下ノロケ…るまえに、がっつ逢いたくなった。あとは料金体系がよくわかってない。安くテレ電使いたいけど、実はそれならパソコンでWebcamとか使ってチャットした方がいいかも。