母校の研究室に行ってきた

29日(土)に、母校の研究室に行ってきたわけです。…と、その前にid:teraken誕生日おめでとう。誕生日スイーツを買いつつ、研究室のおみやげ、泊めてもらう後輩兼友達にもスイーツを買う。まぁみんなに美味しいと言ってもらってよかったです。
というわけで、ダイジェストどん。

  • http://ikebukuro.cool.ne.jp/datuota/ota/17.jpg コレだよコレ。
  • 確固たる愛を感じてしまって、俺もなぜかくさい台詞が…あらら。
  • 研究室の全盛期メンバーって言っちゃっていいのかしらん。
  • あそこでのキャッシュフローとは、「総収入からすべての生活費やローンに対する支払いを支払ったあとに残る、自由に使えるお金」ということなので、貸借対照表のうち、負債の欄をすべて返済する必要はないわけです。
  • あのゲームでは、投資物件に巡り会うのは運だけども、投資物件をいかに割安で買えるか、手元の現金がない場合にも買う方法はあるか、を考えるにはいいゲームだと思います。現実に出てくるような細かいリスクなどは出てきませんけどね。

ダイジェストじゃないから。長いから。

あとはアレだ。最後の最後に後輩から強烈な爆弾が投下されて、俺は燃え尽きそうになりました。いやーびっくり。意外だねぇ。

その後は上記の後輩兼友達に行き、泊めてもらうことに。その家に着いたのが深夜2時半(笑)それから更にトークが始まり、実際に寝たのが5時半。起きたのが8時半。おいおい…やっぱ大学の空気を吸ったせいなのか?

と言うわけで、3時間睡眠にも関わらず、更に帰りの新幹線でid:terakenと色々お話ししながら帰ったわけです。テラケンも研究室の全盛期メンバーのうち多数派に入れるといいですな。俺も影ながらサポートしていきますぜ。

…その後、午後3時に寝て、気が付いたら午後8時。ぐほっ。