休日出勤してみた

いつぞやの土曜出勤とは異なり、今回は出なくていい休日に出勤してみました。午後からですけど。
まず計算させっぱなしだったPCを見てみる…Oh, HDD容量不足でプロセス終了してますがな。5GBほど空き容量があったのに、もう何も残っていない…恐るべし。プログラムの修正やら空き容量の確保などを行い、再実行させたまま放置。…10GBも消費してますがな(;´-`)

土曜出勤に対する苦痛を減らす方法のひとつに、私服出勤があります。平日はスーツを着て出勤するわけですが、たまには私服出勤していいじゃんといつも思っているわけですよ。女性社員は私服なんだしさ。
そういうわけで、さてとおめかしおめかし…ってお気に入りのアウターに合うインナーがこぞって洗濯待ちじゃないか(単に洗濯していないだけとも言う)。うまいことコーディネートができんーと言ってるうちに、結局お気に入りカシミヤセーターを着ることになりましたとさ。薄手のセーターだけど、カシミヤなので暖かい。黒のセーターだけど、白の長袖シャツを着て、襟の部分に少しだけ白を見せる〜みたいな。まぁこれはaniからの教えなんだけどもね。

そんなこんなで私服出勤するわけですが、ま、見せる人は誰もいないわけです(´-`)-3