風邪でダウン

日曜日から多少の寒気はあったものの、春コートと薄着のせいだと思っていた…のは間違いでした。
月曜。朝起きたら咳ゴホゴホ。こりゃ風邪だ。でももし結核菌が活動してくると話がこじれるので、ちゃんとマスクをして出社。でも無理でした。午前で早退。
その後は寒気と頭痛とその他いろいろで、死にそうになりながらも病院へ向かう。…結核関係はまったくもって問題ないらしい。つまり純粋な風邪。あぁ良かった。って風邪の方がシンドイんですけど。あとは薬を飲んで死にそうになりながら寝た。

一転今朝は元気に。でも万全な体調でもないので、一応会社を休ませてもらうことに。うーん、困ったものじゃ。皆様、お体には十分お気を付けくださいまし。