恋愛バトン

兄から渡された恋愛バトンに答えたわけですが、とりあえずこっちにも引用してみる。
(多分)倦怠期モードなことを踏まえてくれ。

1:初恋はいつですか?(男or女)
小学校高学年の頃。多分6年生。


2:今まで付き合った人数は?
これは…みんなお茶を濁している部分みたいなので、数人で。


3:好きな人とデートしたい場所は?
ショッピングしつつ茶ぁしばきたいです。


4:好きな人と見たい映画は?
笑いあり、涙あり、終わった後にあーだこーだ色々議論できそうなちょっぴり謎を含んだ感もある映画かな。


5:好きな人に言われて一番うれしかった言葉は?
んーと…えーっと…あ、初めて名前で呼ばれたときは 嬉しかったです。


6:好きな人はいますか?その人の好きなところは?
可愛い (いきなり外見からかよ)。性格面は…うーんうーん…俺なんかを頼ってくれるところ?


7:こんな人は絶対無理って人は?

  • 最低限の礼儀のない人
  • 人の話を聞かない人
  • 自分の価値観を押しつける人


8:浮気は許せますか?許せるならどこまで?
許す許さないの前に、もの凄く傷つくと思います…。
男友達と二人でご飯に行くくらいは別にいいんじゃないかな。付き合いもあるだろうし。


9:同棲してみたい?
してみたい…気持ちは今は半分くらいかな。


10:あなたが愛を感じる行動は?
えぇと、何だろう。うーんうーん…何だ!?あ、要求をばっちり満たすカバンを見つけてくれたとき!


11:愛と恋の違いは?
恋は盲目が許されるが、愛は許されない気がします。
恋は相手の好きな部分だけを見ているだけで成立するんじゃないかな。でも愛はそうじゃなく、相手の嫌な部分も見なくちゃいけない。そして、その嫌な部分も全部ひっくるめて、「好き」と言えるものが愛なのかねぇ。


12:一番長く続いた恋愛は?
続い「た」であれば、過去の話ですな。ほんなら3ヶ月。


13:お付き合いしたい有名な芸能人は?
性格が分からないから、選定に困ります。


14:究極の選択!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる
「愛されたいならまずその人を愛しなさい」というわけで、愛されなくとも愛していたいかなぁ。 少なくとも、生きる目的ができそうだし。


15:このBATONを廻す5人は
残り2名ってことで、みわころ先輩(id:miwakoro)、kanapi、あとは任せたぞ。