ふるさと (お好み焼き)

御堂筋線新大阪駅の南口?から出てすぐの、「ふるさと」というお店に行ってきました。
http://www.amakara.net/bar/ALT/detail.asp?id=1944


お好み焼きとフレンチが出てくる不思議なお店。お店はそこまで大きくないけれど、フランス国旗がパタパタなびいているのですぐ分かります。不思議なお店です。
今回は…、スジねぎ、アボガドだったかが入ってるサラダ、いかげそ焼き、ホタテのバター炒め?をいただきました。スジねぎはねぎ焼やまもとの件もあって(id:todogzm:20050806 参照)、結構薄いものだと思ったんですけど…、店員さんが焼いている最中に「あ、これ特大サイズになっちゃったな」と。確かに…なんか厚いし大きいですよ。結構大変でした。


そんなわけで、お好み焼きとフレンチという不思議な組み合わせのお店でしたが、お味は満足でした。お酒の方は、ワインとか焼酎とか色々ありましたが、わたしゃいつものごとくカシスオレンジ1杯でご満悦でしたとさ。