靴を買った

ジェントルメェ〜ンな俺らしからぬ、靴に対する愛情のなさに腹が立って、靴を買いに行ってきましたよ。確かに今まではヘタレな靴を履いていましたよ。履いていましたさ。でもさすがにスーツよりも靴にまず金をかけた方がいい、と誰かも言っていた気がしたので、買いに行きました。
今回のミッションはこんな感じ。

にゃおみさんから、United Arrowsに英国産の靴が3万円台で置いてあると聞き、E-MAのUnited Arrowsに。…うぉー残念。ストレートチップで4万円を切る靴が置いてあったけれど、残念ながら黒じゃなかった。。。その後同じビルに入っているSHIPSも覗いたものの、残念ながらいい感じの靴がありませんでした。


失意の中(?)、HEP FiveのBEAMSに行ってみました。BEAMSの靴って全部高いんだよな〜と思っていたのですが、ありましたよ求めている靴が。で、店員さんに色々絡みながら、靴を買いました! BEAMS Fのストレートチップです。4万円を切るくらいの価格です。

店員さん曰く、製法の関係上、履いていると少しサイズが大きくなるので、今は少しきついくらいがいいとのこと。結構きつく感じるんだけどなぁ。。。大丈夫なのかな。まぁきついけど履き心地は非常にイイので、ご購入に踏み切りました。


…で、以前にREGAL屋さんからもらった「靴の手入れ本」によると、履きおろす前にも色々やっておくのがいいとのことなので、BEAMS @ HEP Fiveを後にしてREGAL屋さんに駆け込み、ミンクオイルと防水スプレーを購入。履きおろす前に、ミンクオイルを革の靴底に塗り込んで防水性と耐久性を向上させ、革にはあらかじめ靴のクリームを塗りたくり、最後に防水スプレーでコーティング。いやー結構手間がかかりますなぁ。あとは次の機会にシューツリーを買わなきゃ。せっかくの高い靴だもの、一生懸命長持ちさせたい。


金、かかるなぁ。。。しくしく。