サロン・ド・テ アルション法善寺

会社の姉様方と行ってきました。
http://www.anjou.co.jp/ の法善寺のところです。ちなみに、アルション法善寺に向かう途中にあった他アルションは、クレープリー・アルションというお店だそうです。へぇー。


本当は仕事後に甘いもん食いながら茶ぁしばく予定だったのですが、時間も時間と言うことで、結局ディナーの方を攻めることに。紅茶もスイーツもランチも有名だけど、ディナーは未知数…という不安はありましたが、これがまたまたよかったです。姉様3名に俺のぶきっちょ姿を見られたのが恥ずかしかったのですが、まぁお箸の国の人ですから…箸使わせると、すっげぇぜ?(誰に言うてる?)


ちなみにディナーは俺だけスペシャルディナー、姉様3名はスモーブローディナー。俺スペシャルディナーの肉コースで。厳選素材は、和牛肉のカルパッチョ ハリーズバースタイルだそうです。やわらかーんな感じがヨカタ(上手な例えができないらしい)。豚ばら肉の蒸し煮 シノワ風は、香草と一緒に食べたのですが、俺があまり得意じゃない香草も入っていて一瞬困りましたが、美味しくいただけました。いやー満足満足。


…とそこへ紅茶(俺はホットのアールグレイ)とデザートの白桃とミルフィーユ。俺は見事にミルフィーユをがれきの山としてしまい、スプーンですくって食べるという…またぶきっちょ姿を晒してみる。あんれまぁ。


しっかし、ディナーもおいしゅうございました。いやー満足満足(2回目)。
でも今日が金曜だったら…と思ってしまう次第でしたとさ。明日も仕事だYo!