MSNミュージック

(確か)本日より、http://music.msn.co.jp/ にてMSNミュージックが始まったそうで、とりあえず俺も1曲ダウンロードしてみることに。
フォーマットはWMA(128kbps)、アーティスト情報が全然入っておらず、ファイル名も謎。1曲350円でも、ちょっとサービスとしてはどうだろう。ちなみにネットから情報のダウンロードも出来なさそうでした。
iTunesミュージックストアは、確かジャケット画像も付くとか。AACなのが困りものだけど、あっちの方がよさそうだなぁ。

mp3プレイヤーへの転送はWindows Media Player(v9)上から行ったところ、すんなりうまく行く。やっぱりアーティスト情報がないのがイヤなところだ。ぶーぶー。
ちなみにmp3プレイヤー含むポータブルプレイヤーへの転送は3回までだそうな。mp3プレイヤーからファイルを消して、再転送しても大丈夫なのだろうか。怖くてやっていない。

さて、実験は足りないけれども、まぁこれならCDレンタル→iTunesエンコードの方が楽ちんかも。iTunesだとジャケット画像はamazonから取得できるし。