就職活動の時期ですなぁ

研究室時代の後輩たちも、何やら就職活動で色々動き出している模様です。
俺は結局リクルータとしての活動をしていないわけですが、外を見るとリクルートスーツを着た女性が結構増えてきましたねぇ。男は違いがよくわからないのは、俺の社会人としての意識が少ないからかしら…いやいや。
ふと、女性のリクスーって明らかにそれと分かるんだけど、就職活動が終わったあとに着ることがあるのかしら? と思ってしまった今日この頃。まぁ入社式以後も少しは着るんだろうけど。以降着ることがなくなるのかなと思うと、投資対効果の面からも、おしゃれ(就職活動中はそんな暇はないかな?)の面からも、なんだか勿体ないなーなんて思ったり。

オサレについてもうちょっと書こうと思ったが、割と長くなりそうなのでまたあとで。