物欲マトリックス

エルメスたんが欲しい。ほすぃ。
だがしかし、他にも欲しいものはあるし、帰省などの出費も大きい。大型出費もあるし…。とりあえず、物欲リストを作ってみる。

  1. エルメス フールトゥトート
  2. スーツ
  3. 靴(スーツ用)
  4. ルータ
  5. Mac mini
  6. 体にフィットするソファ
  7. ファイロファクス手帳
  8. キャッシュフロー202

上のリストは「欲しい軸」だけでしか考えていない。そこで「必要軸」をくわえた、物欲マトリックスを作成してみる。



必要 必要でない
欲しい スーツ
靴(スーツ用)
キャッシュフロー202 (?)
エルメス フールトゥトート
Mac mini
体にフィットするソファ
ファイロファクス手帳
欲しくない ルータ
こんな感じかしら。テーブルは超シンプルなhtmlタグを直打ちしたのでキレイじゃないです。で、欲しいし必要なものは仕事に関係するものかぁ。まぁそういうものかな。やはりエルメスたんは今は諦めた方がいいかも…。バッグは他にもいくつか持ってるしね。ぐすん。