クッキー、たこ焼き

食カテゴリを作ってみました。
クッキーはフォルマのアールグレイ
http://www.forma-cake.jp/html/cookie.html


たこ焼きは、阪急から泉の広場に向かう途中で遭遇した、たこ八に行ってみた。
http://www.takohachi.jp/
たこ焼き8個頼んだわけですが、「出汁は温かいのと冷たいのがあるけど、どちらにします?」ハァ? 何言うとる? と思ってメニューを見ると、明石焼きの出汁が付いてくるらしい。おいおい明石焼きってたこ焼きを浸すものじゃなかったはずですよねぇ、と思いつつ。温かい方を頼みました。たこ焼きは大きめのふわとろ系。どちらかというと苦手なジャンルであります。というのも、大きくてふわとろだと、まず確実に口の中を火傷するので…。
で、来ました8個。まずは何も付けずに食べる。うーん、いきなり紅ショウガの味がきました。衣の味がよく分かりませんでしたよ(´-`)…。たこは大きかった。
次は出汁に付けてみる。…別にぃ。単にふやけて崩れて食べづらくなったって印象。
たれはソースと醤油の2つがありました。ソースの方は…よく覚えていません(笑)それよりも、醤油ベースのたれの方が、素朴な味で美味しかったのです。これはイイと思う。

まぁそんな感じで、個人的な印象として、たこ八はちょっと評価はあまり高くなかったのです。醤油ベースのたれは美味しかったかな。