ねぎ焼やまもと

以前HEP Five横をユニクロ目指して歩いていたところ、やたら行列を作っている食べ物屋さんが目に入りました。ほんで各方面に調査したところ、ねぎ焼き やまもと というお店ということが判明しました。
十三にあるねぎ焼きの有名店、やまもとが梅田のエスト一番街にも入ったとのこと。
http://www.est-1.co.jp/shop_guide/101/101.html


で、誰かと行こうと思って色々考えた結果、見事テラケン君が当選しまして(笑)
11時40分に現地に到着したところ、既に1組待っていました。店内にはもう数組待っている様子。テラケン君と雑談しながら待ち、正午くらいにふと後ろを振り返ると、わっさー待ち行列。10組以上いたと思われる。そして前はいっこうに進まない。開店が11時30分だったので、開店と同時にわっさー埋まったため、いっぺんに注文が入って回転が悪い状態になったものと思われます。


結局30分と少々待ったところで我々の番。俺は海鮮デラックスねぎ、テラケン君はすじねぎ。味は何だろう、生地の味が海系の何かをだしとしてるのかしら。実はよく分かってません(;´-`)海鮮デラックスねぎはちょっと味付けは薄かったので、店員さんに調節を頼めばよかったかな。すじねぎは牛すじにしっかり味が付いているので、調節不要でいい感じのお味でした。上品なお味でおいしゅうございました♪


ただ、男が行く場合はねぎ焼きだけでは量が足りません! ねぎ焼きと他の何か、お好み焼きでも焼きそばでもオムそばでもいいからもう1品は必要です。うむ。