GW後半のうち、甘いもんのお話

05/04のお話。
モバイルmixiを開き、Sweetsデート@関西のデパ地下関係トピックで代替案を探していたところ、五感というお店の「お米の純生ルーロ」なるものがあることを知る。

http://www.patisserie-gokan.co.jp/products/junnama.html

時間限定みたいやし、数量も限定やし、まぁ多分買えないやろな〜、と軽いノリで阪急梅田の地下1階に行ったところ、ちょぉ〜ど販売時間になったらしく、いきなり活況。それを見た俺は、彼女さんに「買おうか?」とすら聞かず、


「これ買うから。」←B型根性全開


凄い勢いで並んで買っちゃいました。

で、晩飯を食べた後、お腹が苦しい状態にも関わらず、少しだけ食べてみました。噛めば噛むほど甘みが出てくる生地に、黒豆のちょっとオトナ(?)な感じの味が相まって、お腹がいっぱいだったにも関わらず、とっても美味しくいただけました♪これは☆三つ!

アンリ・シャルパンティエの、のの字ロールにも負けない美味しさ!いいお買い物をしました(´-`)v
皆さんも、お米の純生ルーロを発見したら凄い勢いで買ってみてください。


05/06のお話。
Pastelのなめらかプリンが有名なことは知っていたけれど、カフェがあることは知りませんでした。場所は三宮。というわけで、なめらかプリン、とうとうデビューです。

これは…ほんまになめらかぁぁぁ。こりゃオナゴは虜になるわ。非常に美味しくいただきました。