かっちーん

仕事中、かっちーんと来てしまった。
指摘はありがたく受け止める気持ちでいっぱいなのですが、言い方によってはちょっと…。
すぐ近くにいるのに、ログを残すことと情報の共有を目的としてMLを利用しているわけですが、メールで結論のでない嫌みをちくちく言われると、さすがにいらついた気持ちを抑えるのに時間がかかりました。

俺の情緒レベルは2日目か3日目だな。

で、今日はオンラインセミナーの日で、為替や株価の移動平均線に関する講義を受けた。正直、テクニカルな側面には懐疑的だったのだが、上昇傾向か下降傾向かと言ったトレンドを把握する上で参考になったと思う。
ただし、自分が移動平均線を見るのは投機目的ではなく、バリュー株をなるべく安く買うためになるかなぁ。

(´-`)←とか言ってまだ結局手を出していない人

ちなみに面白い言葉を最後に載せておく。信じるかどうかは人次第で。
「10月。株式投機をするには、この月は特に危険だ。他に危ない月としては、7月、1月、9月、4月、11月、5月、3月、6月、12月、8月、2月などがある。」
マーク・トウェイン