水曜のお話

久しぶりに同期と飲みに行くことに。残念ながら4人ではなかったけど、まぁ仕方あるまい。今日は同期のうち、俺と同じく大学院出身の同期が飲みたいと言っていたので(とかいって当日すっかり忘れてやんの)。

話したい内容は知っていたけど、まずは仕事の話から始まり、プログラミングの話とか、映画の話をしているうちに…

同:「いやー最近は休日も規則正しいから…」
俺:「3日間寝込んでたのに何言ってんのさー」

というわけで話の核心に突然潜り込んでみました。彼は腹を決めた?のか、発言。

同:「結論から言うと、彼女と別れた」

ヽ(`Д´;)ノ
おいおい前日昼の会話から予想はしていたけど、やっぱりそりゃねーよ。話を聞いていると、もっと真の会話をすることが出来たら、こんな事態にはならなかったのかもしれないなぁと思った。
話を聞いていると、終わり方が悪いせいもあったのかもしれないけど、やっぱりまだ向こうのことが好きだと言っていたので、

「電話番号覚えているんだったら、一応メモっておいた方がいいよ」

と、誰かさんの昔話をちょっと話しつつアドバイスしておいた。話を聞いていると、やっぱり別れるべきじゃないようなカップルだしなぁ。うーん。