ぐだぐだと言えば

そういえば、この宴会からではないですが、「会社自体がぐだぐだな気がする」という声が聞こえてきました(;´-`)
色々と想うところはありますが、今の会社の状況を一言で言うと、明確なビジョンが打ち出されていない、もしくは共有されていないことにあるのではないかと思います。今の社長は精力的に頑張っていると思いますよ。大幅な組織変更もあり、特に某〜室が設立されたのは大きいと個人的に思っています。
でもそれを何のために行っているか、そしてこれから会社はどのような理念を持ってどのような方向へ進むのか、全社員に浸透していない気がします。進むべきゴール、せめて道のりを見せなくて、社員はどこに進めばいいのかわからないでしょう。たとえて言うなら暗闇の中を手探りで歩く状態だと言えると思います。

目の前の問題に対して手を動かす前に、他にもやってもらうべきことがあるんじゃないかなぁと思った次第です。

ま、勉強不足の新人ちゃんが適当なこと喋っているだけなので気にしないでください。文章も構成立てずにぐだぐだだー。