コーヒー豆をいただいた

にゃおみ姉さんからコーヒー豆をいただきました。エルサルバドル産の豆だそうで、割とすっきり系の豆かなぁと期待しつつ、今日はぼちぼちの残業で帰りが遅くなりました。ここ最近いつも遅いか。

で、コーヒープレスでコーヒーを作ることに。香りはしっかり自己主張してるけれどもしつこくないくらいです。具体的には…どんなだろ。語彙の少なさが露呈(´-`)-3
味はすっきりした後味が好印象でした。コクもキレもほどよい感じで、万人受けしそうな印象を受けました。スタバで言うとハウスブレンドが近いかな。万人受けするし、多分コーヒー初心者にとっては入りやすい味かも。中南米産の豆は飲みやすいですな。

えぇっと、こんなんでいかがでしょ。拙者…普通にぐびぐび飲んじゃって、あまり言葉が浮かびませんでしたから。切腹!!