マネークリップ

今回購入したPORTERのマネークリップはコレ。592-06372 と言うそうな。
http://store.yahoo.co.jp/bag-net/592-06372.html
ちゅかマネークリップを探すこと自体が至難の業だ。上記百貨店になかったので諦め気味だったが、LOFTであっさり発見できるとは…。そんなわけで、早速店員さんに絡み…いやいや質問とか盗難防止アイテムを取ってもらって自分で色々いぢってみたりなんかしつつ、ほぼ衝動買い的なノリで購入しました。で、雑感ですが…

  • カードケース兼なので、普通のサイズと大きさは変わらない。
  • コインを入れるスペースがないため、ひたすら薄い。
  • 札が割と見えるので、額によっては嫌みに思われるかも!?
  • PORTERなので、色落ちの心配あり。
  • 接触ICカードを入れても通信できるが、一度通信失敗した。

まぁ、ピュアなマネークリップと違ってカバー(?)が付いているので、嫌み度数は減るでしょう。そんなこんなで、明日から会社でも使ってみようかな。って俺コインケース持ってないよ。ぐほぁ。