背伸びと素の自分と。

約1ヶ月ぶりに、id:terakenと遊んできた。テラケン御用達?の梅田だけじゃつまらんじゃろーということで、なんばに行ってきたわけです。
とりあえず財布探し…というわけで、高島屋に向かう。1Fのヴィトン、プラダを軽く見ながら…俺が以前間違って入ってしまい、心臓が止まりそうになった東館の2階へ。…やっぱり頭がくらくらするんですけど。あそこは今の我々が近づいていい空間じゃないですって。半泣き状態で撤退。


そして…また会津屋かよっ! と言わんばかりに会津屋。実は3週連続ですか。まぁ暫定一位は南方のたこ焼き十八番なのだ。こればかりは譲れない〜なんて思いつつ、その後はスタバ、なんばPARKS、なんばCITY、喫茶店、道頓堀のドン・キホーテ、風月みたいな。
梅田もいいけど、梅田は都会なんだよなー。戎橋をきょろきょろしながら歩いたり、買い食いしながらお喋りするのが楽しいなぁと。まぁなんばCITY, PARKSは割と都会の臭いがするけどね。


あとはテラケンにも色々話しました。今の状況とか、俺が会社や外ではいつも軽く背伸びしてるんだけど、テラケンのような、心を許せる相手には背伸びをやめて普段の俺で接することができるとか、その他雑学の応酬!?とか色々。楽しかった。
テラケンもお仕事部門やら何やら大変そうだけど、テラケンも困ったら色々相談に乗るまではいけないかもしれないけど、お話は聞いてあげるよ。