クールビズ雑感

うちの会社のクールビズ状況、そして中の人たちを見て。

  • 28度設定…暑い! と思ったら風量が弱。風量は制限ないから強だ強!
  • みんなノータイ。首もとからシャツ見える人多すぎ。
  • ついでに言うと、ランニング透け透けツキノワグマ一族多すぎ(命名:にゃおみ姉さん)
  • ひ弱なバディに白ワイシャツ、そしてノータイはもう病人にしか見えません。
  • 女性は元々私服だけど、少し薄着になってる…イイ傾向です。
  • 男性の半袖シャツ率: 若手は40%, 40歳以上の方々は70%以上!?
  • 冷房28度にも慣れたなぁ…誰だこっそり27度にしたやつ出てきなさい!

とりあえず、今までヘタレな格好しかしていない人たちがノータイになると、もう目も当てられない状況になるようだ。そういう俺もネクタイを締めないと、やっぱり違和感があるなぁ。まぁ夏場は白シャツ+ノータイという組み合わせだけは避けようと思った次第です。


さてさて、明日15日金曜日から、色々逃亡生活に入ると思います。詳細は去年の今頃参照なり〜。
カランコロン。