ryou zan paku

http://www.hotpepper.jp/s/H000016803/top.html
鍋屋さん。西中島南方の北出口?を降りて、東側(吉野家とかがある方)にてくてく歩くと「サニーサイド新大阪」と書かれたマンションが見えてきます。そこの1F。


Jazzが流れたりなんかして、ここはバーですか?と思うくらいのオサレな雰囲気のお店でした。で、「梁山泊鍋」なるお鍋を注文したところ、最初の方はお店の人が作ってくれました。手際もよいよい。見た目もきれい。鍋奉行に憧れた一瞬でした(笑) B型2名で行ったので、我々が鍋を作ることに少々不安を感じていたのですが、全然問題なっすぃ。
肝心のお味は…イイ! 最初は小さいすり鉢に、ネギ、胡麻、こしょうが入っている器を渡されて、コレはなんですか?って感じだったのですが、そこにお出汁を入れて食べると。こしょうの香りがたまらなかったわ。いやぁ感激。最後のラーメンのときは少々お腹も苦しかったけど、全部食べちゃいました。ご馳走様です。他には鉄板焼き系とか創作おでんとかがあったのですが、すじとこんにゃくの煮込み、タコのカルパッチョの2品くらいしか頼まなかったなぁ。おでんが気になった…。


というわけで、お気に入りのお店認定! また機会があったら行ってみよう(´-`)-3