長かろうが短かろうが工数を見積もれば完成予定日にきっちり仕事が終

って長いよ。

あまり経験が積まれていないせいか、工数を見積もるのがヘタな俺。でも昔から、完成予定日を設定すると、どんなに仕事を遅くやっても早くやっても完成予定日にきっちり終了する。
と言うわけで、今回もやってしまいました。無理くさい雰囲気の工数見積もり。でも何だかんだで出来てしまうのかなぁ。

上長にもこの日までに完成させると言うため、自分の言葉にも責任を持たなければならない。いい意味で自分を追いつめると、俺の場合うまく行くのかもしれない。

「数値化できない目標は実行できないとイコール」 − カルロス・ゴーン

問題は仕事中眠くなることだ。本来やりたくない仕事だものなぁ。飴やガムを買ってストックしておこうかな。