Jazz? Soul?

テラケンに、守口・門真ジャズフェスティバル2004に誘われた。ジャズを嗜んだことはなかったけれども、いい気分転換ということで行ってみることに。

というわけで初めて守口に降り立つ…と思ったけれど、高専時代の研修旅行で来たことがあるな。うん。ジャズフェスティバルでは、駅前の各所にてジャズバンドが演奏をしている。我々は門真方面へ行き、ジャズ喫茶?なお店で大人の粋な語らい?をすることに。

続いて近くの公園へ。ここでもジャズをやって…およ?何故にシェリル・リンのガット・トゥ・ビー・リアルが?と思っていたら、
「我々はジャズバンドじゃないんですけど、…」
いいのかそれで。主に70年代のソウルやら何やらを演奏して歌ってるそうな。

(;´-`)!!
お爺ちゃんがノリノリで踊ってる!!しかもヴォーカルの名前を叫んでる!! うおーすげー。

その他いろいろ行きつつ、最後はおけいはん百貨店。何故か巻き込んでテラケンと腕時計の調査を入れつつ、うどん食べつつ。餅チーズカレーうどん?謎。謎だけど…、食べちゃった。意外とまろやか感が。

そんなこんなで、ジャズ(一部ソウル)とコーヒーを嗜みながらの社会人トークが炸裂したわけでございました。やっぱ新人は新人なりに悩んで成長していくわけですなぁ。うんうん。
それと、彼の「人との繋がり」も大事にしないといけませんね。今日はそのことも再確認できた一日でした。

えーっと、まとまりありませんが以上でございます。