機種依存文字

某社から、機種依存文字に関する質問を受けた。で、俺が調査することに。
っていうか使うなよと思ってしまったのは秘密だが、致し方ないので…。

で、時間はかかったものの、作成したレポート的なものは、初めて先輩から一言目に「素晴らしい」と言っていただけた。ちゃんとまとめたのが良かったのか。慣れない仕事でかなり疲れたけど、何だかんだでやってよかったなーと思った次第でした。

で、突然昼食のお話。昼食は同期と食べているのですが、みんな喋らない…んですよ。昼食は輪をかけて静か。色々おしゃべりしながら食べるのが楽しいのに、みんな何を考えながら食べているんだろう、と考えてしまい、俺も黙ってしまう。
まぁ俺が色々話を振ったりしてもいいんだけど、正直面倒だからなぁ。仕事も人付き合いも、もう少し主体性を持ってもいいんじゃないのかなーと思いながら、最近そういうことは言わないようにしているのでした。今の俺が影響を与えられるのは自分自身だけだし。

さて、来月からスポーツクラブに通おうと思います。心肺機能の低下が懸念されておりますし、体だけじゃなく心も鍛えないといけないので。うむ。偉そうなこと言った。