ちょっとちょっと奥さん、クールビズですって!

いやー、まさかとは思いましたよ。我が社でもクールビズ導入ですって。おいおい…。


とりあえず課長クラス以上と営業の方はやめてくれ。社外の人と会う機会がある人はネクタイもスーツもちゃんと持っていてくれ。社内ではジャケット脱いでもいいから。ジャケットの下は半袖ワイシャツでもいいから。


さて、似非爽やかさんの俺は社外の人と会う機会があまりないので、楽な格好させていただきます。でもアレだ。今日思ったけど、ジャケットを着ないなら、せめて上はドレスシャツだ。普通のワイシャツだったらネクタイを締めてスーツをしっかり着た方がマシのようだ。
暑いと思ったら麻混着たらえぇがな! とも思った次第です。


そしてクールビズで何より問題なのが、オサレに気を使わない男衆が一斉にネクタイ取ってしまったら…
あまり想像したくない絵図でございます。
さてさて、来週から我が社の風景はどうなることやら…。