ハリソンのロングホーズレビュー

2週間前に、注文していたハリソンのロングホーズが届きました。今回は、エジプト綿ワイドリブ ロングホーズ を2足、クールマックス綿 6×2リブ ロングホーズを1足それぞれ御購入。
http://www.halison.co.jp/halison/Scripts/GoodsList.asp?i=i10&c=c40

ミドルゲージではなくエジプト綿にした理由は、靴との関係上、薄手のロングホーズが欲しかったため。あとクールマックス綿は試しに買ってみようという感じです。
とりあえず、写真1枚目が買ったロングホーズです。右側がハリソンのロングホーズ。真ん中がSHAPERS for MEN、左が文庫サイズの本。タバコの箱がないもので…。

まずは長さ比較。見ての通り、ハリソンのロングホーズはかなり長いです。普通に履こうとすると膝裏まで到達してしまう場合があり、少々危険。膝裏にかかると、非常に違和感があるのです。一方のSHAPERS for MENは、ちょうどふくらはぎ全体を包み込むまでの長さを確保しています。さすがです。まぁこの辺は人の体型にもよるのかもしれませんが、私にとってはSHAPERS for MENの方が長さ的には合っている気がします。ただ…、クールマックス綿は膝裏までかからない。素材から来る伸縮力の違いだろうか?よく分かりませんが、ハリソンの中ではクールマックス綿が履きやすかった次第。

次は履き心地。長ささえ間違えなければ、ハリソンもSHAPERS for MENも履きやすいと思う。SHAPERS for MENの方が、締め付け効果による足の疲れ軽減機能があるため、いいのかもしれない。

お値段。SHAPERS for MENはハリソンの約2倍。ここをどうとらえるか…さてさて。わたしゃ薄手のロングホーズが欲しかったので、ハリソンでもいいかなと思う。

というわけで、足下の隙を見せない紳士な方々は、ハリソンでもSHAPERS for MENでもいいので、2万円くらい一気に大人買いして、スーツの裾からスネが出るリスクを無くしてしまいましょう!!